人生を真剣に考える

オレの人生 これでいいのか?国や会社に頼らない生き方の探求

行動開始!

 

7月に入って配車係が変わったんだけど

 

それで配車のクセっていうか 仕事の流れがちょっと

 

変わったり

 

西日本の豪雨の影響で牛乳の工場がやられたらしく

 

その分が関東に入って来てたり

 

なんだか忙しい。

 

 

時間がないのを言い訳にしてたらなんにもできないので

 

とりあえず毎日はてなにログインするぞと思ってたけど

 

きのうはタブレットすら立ち上げずに撃沈。

 

今週は暑いのはもちろんのこと

 

朝からの仕事が続いて寝不足気味なのもじわじわと・・・

 

 

 

きのうも眠くてフラフラ走ってて

 

『こりゃやべーな』と ほとんど乗ってくる車のない

 

インターの合流でちょっと15分とハンドルに足上げてたら

 

きっちり15分後に公団きたよね。

 

 

こんこんこん

 

公『高速道路は駐停車禁止です~』

 

私『わかってるけど 事故るよりいいべや』

 

 

ケンカしてもしゃ~ないので 軽くあしらって出発。

 

 

若いころは1日4時間寝れば大丈夫だったのになぁ。

 

 

 

 

そんなワケで

 

 

今年からやっとこ超重量的な腰をテコで持ち上げて

 

行動を始めたんですね。

 

それも 今までの延長線ではなく未経験なこと。

 

 

 

まず『セミナー』なるものに初参加。

 

 

4月30日にビッグサイトであったジェームススキナー氏のセミナー。

 

このときはGWで十勝の家に帰ってたんだけど

 

わざわざ飛行機乗って ホテルで2泊しての参加。

 

 

関東に残って港にヘッド置いて~とも考えたけど

 

こっちにいたらいたでアテにされて仕事付けられそうな

 

気がしたので

 

『帰るからな!』って強引に休み奪取。

 

 

結果的にこっちにいたら 仕事あるんですよ~って泣きつかれたら

 

得体のしれないセミナーに行くのもめんどくさいし

 

仕事するかって自分的に楽なほうに流れてたかもしれない

 

ですね。

 

 

もう家から行く前提で飛行機取って ホテル取って

 

カードで決済しちゃってるから もう行くしかないと。

 

 

実際 初めての有料セミナーで 周りに知り合いも

 

いなくて 行ってみても超居心地悪い。

 

 

 

でも その居心地の悪い環境に身を置いてみないと

 

刺激もないし なんにも変わらないんですよね。

 

 

7つの習慣PMPでジェームスの顔や声 話し方

 

また セミナー会場の雰囲気とかはなんとなく

 

感じてたけど

 

 

実際 生ジェームスに会って

 

実際の会場に行ってみないと

 

感じられないものがたくさんありました。

 

 

ジェームスのやってる『成功の9ステップ』に

 

参加してる人にも会えて とっても刺激的な1日でした。

 

 

ジェームスのセミナーは 結構な頻度で

 

『〇人ずつのグループに分かれて これこれやって下さい』

 

ってことがあるんですが

 

この時に価格の安いS席だと そういうワークもそれなりに

 

なってしまうので

 

最低でもA席での参加がいいと思います。

 

 

リーズナブルなA席でも わざわざ参加しようって人が

 

来てるから まったく意味がないってことはないと思いますが

 

 

ちょっと背伸びして 自分を引き上げてくれる集団に

 

入ったほうがより刺激がありますね。

 

 

ちなみに 8月4・5日に幕張メッセで行われる

 

『S1』もS席で参加します。