人生を真剣に考える

オレの人生 これでいいのか?国や会社に頼らない生き方の探求

石のハナシ

まず前回のブログで

 

『こんなこと50過ぎてまでやりたくないぞ』

 

と書きましたが

 

あくまで私の主観であり 50歳過ぎて運転手してる

 

人を否定するわけでもなく

 

非難するわけでもありません。

 

それを楽しくやっているのであればすばらしいことです。

 

 

私の価値観はそうではないというだけの話です。

 

 

 

 

暑い日が続いてましたが 台風で一段落ですね。

 

関東の船も止まったので少し休めるかと思ったのも幻想で

 

 

 

 

土曜日に五霞で集荷して新潟に飛ばされ

 

折り返し翌日曜日に新潟から牛乳引っ張って守谷おろし。

 

 

早く終わったし風呂行くかとも思ったけど

 

明日も五霞で常温積んでコタコタに汗かくし

 

風呂は明日にして

 

『牛タンで生ビールだな』と

 

五霞近くのとある場所に車置いて

 

30分徒歩って焼肉屋へ。

 

 

行きはムシムシの中徒歩ってクーーーっと生ビールを

 

流し込み

 

帰りは夜風を感じ ほぼ満月を眺めながら

 

歩いてきました。

 

 

さて

 

 

ほぼ満月と書きましたが きのうが満月だったんですね。

 

で だいたい月一で観られる満月の日には

 

石たちの月光浴です。

 

 

普段周りからの良くないエネルギーを緩和してくれたり

 

自分から出る負のエネルギーを抑えてくれたりしている

 

石たちに感謝の気持ちを込めて

 

お月様に会わせてあげます。

 

毎日の浄化にも使ってる水晶のサザレも一緒に。

 

 

いつかの満月の夜に 月を右側に見ながら走ってたので

 

普段は左手首に付けてる石を右手首に付けて

 

月光があたるようにしたら

 

 

なんだか暖かい。

 

いかにも石が充電してるって感じでしたね。

 

 

 

前回書いた出来事があってから すっかり石にハマりまして

 

 

7つの習慣の第2の習慣で語られてる

 

『原則中心』にのっとり

 

パワーストーンの基本中の基本

 

水晶を求めて石屋さんへ。

 

 

そこで呼ばれたのが12mmのスモーキークォーツ。

 

出来合いのもよかったんだけど

 

占いもしているというおねえさんと相談しながら

 

12mmのスモーキークォーツに

 

14mmの水晶を星形に5コ。

 

 

超お気に入りの一品になりました。

 

 

それまで何かとケンカ腰なとこもあったけど

 

穏やかな気分でいられるようにもなりましたね。

 

 

 

水晶も求めに行ったのには

 

感情の起伏を抑えたいなという思いもあったので

 

 

そうなりたいと思ってこの石を買ったんだよな

 

と自分との約束の印みたいな。

 

 

これをアンカーとも言うらしいです。

 

7つの習慣を実践するために努力奮闘中ですが

 

そのアンカーとして

 

『7つの習慣パワーストーンブレス』を考えてます。

 

どんな仕上がりになるかな。

 

 

 

今週も心穏やかな一週間になりますように。