人生を真剣に考える

オレの人生 これでいいのか?国や会社に頼らない生き方の探求

3ヶ月ぶりの帰宅

目標は毎日更新なのですが・・・

 

 

書かなきゃ書かなきゃと思いつつ・・・

 

 

台風13号で太平洋側の船が止まり 

 

新潟に飛ばされたり

 

青森に行かされたり。

 

 

青森行かされたのは 新潟の船すらいっぱいで予約が入らないので

 

週3回の定期便だし 自分で札幌まで走っておろしてこいと。

 

 

で 青森行ってみたものの 青函航路も混み混みで15時間以上放置プレイ。

 

 

その間寝たかっていうと 船が出る度に

 

『乗れましたか~』って会社から電話。

 

 

 

 

寝れるか!

 

 

 

そんな状況だったから会社も諦めて

 

『八戸でシャーシだけ乗せてください』と。

 

それで八戸に違うシャーシが揚がるので それ引っ張って関東に戻れと。

 

 

 

そんなこんなでバタバタと走り回ってPC立ち上げる元気もなく。

 

10日大洗発で帰ってくる予定だったのに13日まで引っ張られて

 

14日の夕方にやっとこ帰ってきました。

 

 

14日は娘の誕生日で店も予約してたんだけど なんとか間に合いました。

 

 

ヨカッタヨカッタ♪

 

 

 

あぁ~ やっとブログ書けるぞと思ったのに

 

3ヶ月ぶりに立ち上げたPCはあれこれ更新でさっぱり使えず。

 

普段使ってるタブレット(T101HA)もなぜか機嫌が悪い。

 

一晩放置して やっとどっちもまともに動くようになりました。

 

 

そもそもT101HAはスマホじゃプリントできない資料とかをプリントしたり

 

買い物するのにデカい画面で確認したりするのに買ったので

 

スペックは大きくないんですね。

 

 

ホント スマホをちょっとデカくしてキーボード付けました的な。

 

あと100V電源でなくて12VからUSBで充電できるのが買った決め手でした。

 

 

普段はスマホで たま~に資料をプリントするために使うくらいなら十分なんだけど

 

ブログ書くようになるとキーボードも打ちにくいし

 

 

なんだかなぁ。

 

 

帰ってきて普通のノートで打つとやっぱり楽ですね。

 

 

だからって話すスピードで打てるとかそんなスキルは持ち合わせていませんが。

 

 

 

去年の正月から2月に帰るまでは確定申告の準備でノート持って行ったんだけど

 

これが狭い車の中にあるととにかくジャマくさい。

 

 

ノート使うにはいちいちインバーターつなげて100V使わなきゃならんし。

 

インバーター使うと車のバッテリーに負担かかるから エンジンも掛けとかなきゃ

 

ならんし。

 

 

 

まぁ 不便なことがあるからそこからなんとかしようと知恵を絞るワケで

 

満足してたらなにも変わらないですからね。

 

 

この先状況がよくなったときに

 

『ブログ始めたときはこんなショボいマシンでやってたんだよなぁ』

 

ってiPADで書きたいと思います。