人生を真剣に考える

オレの人生 これでいいのか?国や会社に頼らない生き方の探求

りんご

十勝地方は相変わらずの雨続きで

 

庭の草刈りやら嫁車を洗ったりやらしたいのに

 

なにもできません。

 

 

こんな天気で十勝の基幹産業 いもやらスイートコーンは大丈夫なのか?

 

 

 

さて

 

 

きのう

 

『しばらくしたらiPADで書きたいと思います』

 

なんて書いたらりんごの製品が気になって仕方ありません。

 

 

今使ってるのは

 

通話;ドコモガラケー

 

スマホ;P9lite

 

タブ;T101HA

 

家PC;HPのノート

 

 

 

このうち スマホとタブは基本Wimaxで。

 

Wimax使えないところはスマホにDMMの1Gのsim

 

 

androidWINDOWSでもChromeブラウザー共有できたり

 

写真とかはDropbox使ったりでそれほど不便は感じてないんだけど

 

P9lieが最近重たくなってきたからP20liteが欲しいなとか

 

やっぱりASUSはそれなりだなぁとか

 

 

 

で P20lite simフリー楽天で買うとしても3万くらいするんですよ。

 

それでいろいろ調べてみると

 

 

docomoFOMA→Xiの契約変更でiPhoneX 月3500円+

 

ガラケー残して新規契約で月3000円+

 

13インチMacBook AirAppleストアーの手数料無料分割で月4500円くらい

 

 

どっちにしてもP9liteは買い換えたいし

 

+4500円でなんだかなぁなASUSより高スペック&画面大のMacBookになって

 

って考えるとねぇ。

 

 

 

 

今までの傾向だと ここまで考えたら行動してるんだけど・・・

 

 

 

まずは『ガラケー残しの新規契約』でiOSを使ってみてかなぁ。

 

 

考えてるよりやってみないとですね。

 

 

 

一晩寝て どうなったかはまた明日。