人生を真剣に考える

オレの人生 これでいいのか?国や会社に頼らない生き方の探求

最近の食事

前回書いたように干され気味で今日は休みだったので

 

積ん読本を消化しようと思ってたのに・・・

 

 

仕事終わって朝方まで飲んで 朦朧としながらブログ書いて 撃沈。

 

10時くらい(たしか)に目覚めて第2R開始♪

 

昼くらいに撃沈。

 

 

気が付いたら外暗いし。

 

まぁ そんな日もあるってことで。

 

 

さて

 

前回は呼吸法について書いたのですが 本やセミナー

 

教材などで勉強したことってどこまで書いていいんでしょうか?

 

きのうの呼吸法は しょ~おんさんの無料のメルマガにも

 

書かれているのですが。

 

コピペはマズイとしても 自分の言葉で咀嚼して書くのはOKなのでしょうか?

 

あくまでも今私が実践してることですよってことで。

 

 

あと最近私が意識していることとして

 

『食べ過ぎない』

 

けっこう前から 寝る時間を考慮して早めに晩メシを

 

済ませるようにはしてたのですが 

 

夜の炭水化物をほぼやめました。

 

 

今日の晩メシは某所の安楽亭

 

ハラミ 2

玉ねぎ 1

長ネギ 1

キャベツ 1

野菜スープ 1

 

 

焼肉屋で肉より野菜を食ってるwww

 

 

前は肉には大ライス必須だったのですが

 

今日のメニューだと 食った後が楽。

 

 

生きるためのエネルギーを摂取するための食事ですが

 

実は 消化って作業もエネルギーを消費するらしい。

 

 

前は朝メシ食わんと動けないと思ってたけど

 

野菜ジュース1本飲んだだけで冷食1車おろせるのを

 

わかってからは 朝は野菜ジュース。

 

 

ちょっと動いてから 昼におにぎり。

 

夜に焼サバと納豆ごはんな日もたまにありますが

 

 

ラーメンとチャーハン

 

とか

 

天玉そばとカレー

 

とか

 

炭水化物on炭水化物な食生活からは離れつつあります。

 

 

確かに『食べること』は人生の楽しみのうちの1つ。

 

食いたいもん食って早死にするんならしゃーない

 

という考えもわかります。

 

 

事実 私はまだタバコ吸うし 酒も飲みます。

 

でもホントの健康を手に入れてMAXなエネルギーで

 

日々を過ごした先にどんな人生があるのか?

 

 

これから検証していきます。