人生を真剣に考える

オレの人生 これでいいのか?国や会社に頼らない生き方の探求

安室ちゃん

2時間睡眠だの3時間睡眠だの

 

怒涛の1週間をこなして ちょっとゆっくりしてる

 

ふくろうです。

 

 

地震からの停電→復旧して 片づけも落ち着いたとこで

 

あちこちから一気に野菜出荷したんだべね。

 

 

ある日の市場はどこも混み混み。

 

そんなにいっぺんに出したって 値段下がるだけだって。

 

 

着いてからおろすまで5時間待ちとか・・・

 

 

勘弁してください。

 

 

土曜の夜は日付変わる前に仕事終わったのでとりあえず

 

洗濯だけして早めに就寝。

 

寝不足を取り戻すように爆睡して 夕方から1本配達。

 

 

おろして営業所にシャーシ切って ここ最近の懸案事項だった

 

洗車とアルミ磨きと 洗ったついでのスパシャン。

 

やっぱし相棒がキレイだと 走ってても気持ちいいね♪

 

 

 

さて

 

 

かねてより引退を表明していた安室ちゃんですが

 

その日が来てしまいましたね。

 

 

樹木希林さんが亡くなっていたとのニュースで

 

あぁ また昭和が一つ終わったなと思ったけど

 

 

安室ちゃん引退で平成が一つ終わりましたね。

 

 

1992年にデビューしてから ユーロビートとか

 

ジュリアナとかに並んで 当時乗ってた71マークⅡで

 

ウーファーズンドコいわせて鳴らしてました。

 

それからしばらく聴いてない時期があったけど

 

 

6年くらい前にLove Storyを着うたにしてる人がいて

 

再びハマりまして 毎年DVD買ってます。

 

 

安室ちゃんは曲ももちろんいいんだけど

 

やっぱり映像でパフォーマンスを観たいですね。

 

 

 

ダンスをやる人にいわせると あの厚底で しかも歌いながら

 

あのフリをするのは並大抵ではないと。

 

 

某3人ユニットもハイヒールで踊ってますが

 

それはそれでスゴイとしても あの人たちは歌ってない

 

ですからね。

 

 

安室ちゃんは あれだけ動きながら歌っても息切れてないし。

 

 

最近の曲もさることながら

 

SWEET 19 BLUES

・CAN YOU CELEBRATE?

 

 

とかも全然古い感じがしませんね。

 

 

安室ちゃんのあとに出てきた

 

エロかっこいい人とか

 

難聴になった人とか

 

 

消えてった人がいる中で 25年も歌ってくれたことに

 

感謝です。

 

 

レーベルが変わったり

 

 

結婚して

 

出産して

 

離婚して

 

 

その他にもいろいろありながら 

 

私たちに感動を届けてくれました。

 

 

 

安室ちゃん 

 

ありがとう。

 

 

 

 

そして

 

すこし早いけど

 

41歳の誕生日

 

 

おめでとう!