人生を真剣に考える

オレの人生 これでいいのか?国や会社に頼らない生き方の探求

ベジタリアン

毎年9月といえば 北海道からの野菜がフィーバーして

 

野菜漬けな日々なはずが・・・

 

 

今年は全然当たらないですね。

 

 

私としては クッソ狭い市場とか行きたくないので

 

よい傾向です。

 

 

その変わりってワケではないんだろうけど

 

会社はそこそこ忙しいらしいです。

 

 

毎日配車係から申し訳なさそうに

 

『相談なんですけどぉ』

 

とか

 

『ムリを承知でお願いなんですけどぉ』

 

とかって電話くるけど 私の身体は1つ。

 

 

あれもこれもって言われても できることとできないことが ありますね。

 

 

1日18時間を超えてくると 酒飲んでるより

 

パフォーマンスが落ちるのでムリはしないと。

 

 

むしろ 軽く酒飲んでるほうがテンション上がって

 

動けるんでないべか?と思うことすらあります。

 

 

 

ムリなお願いを断って『なんだコイツ』って会社は

 

思ってるかも知れないけど ムリして走って事故ったり

 

物理的にこなせなくて船に間に合わなかったり

 

 

そうなれば結局会社も困るんだから

 

 

それを私の経験から予測して『ムリだよ』って言ってあげて

 

それなりに車を用意するようにさせて

 

事故や延着を防いでるってことに気づけよ いい加減・・・

 

 

 

さて

 

 

8月30日に某安楽亭で肉食ってから3週間。

 

 

肉も魚も摂らない生活をしてきました。

 

 

フルーツジュースと

野菜ジュース

ナッツ類

昼間におにぎり

夜はゆっくりとサラダと納豆など豆類

 

 

こんな生活でどうなったかというと

 

まず 体重5kg減!(68→63)

 

とっても快調であります。

 

 

ナッツ類も結構お高いので空腹にまかせてポリポリ食べてると 普通にメシ食うより高くつきますが

 

最近はやっと量もセーブできるようになってきました。

 

 

きのうは久々にまいどおおきに食堂に行ったのですが

 

いつもの塩鯖はスルーして

 

野菜炒め

サラダ

とろろ

納豆

ごはん小

味噌汁

 

これでもなんか多いなと。

 

前は

 

塩鯖

揚げ出し豆腐

とろろ

納豆

ごはん大

味噌汁

 

でしたので だいぶ減ってるはずなのに多く感じました。

 

 

焼肉

ステーキ

回鍋肉

ショウガ焼き

とんかつ など

 

ごはんのお供に最高なメニューのローテーションでしたが

 

野菜中心にたんぱく質は豆やナッツから摂ってても

 

生きていられると。

 

 

エネルギー源である食べ物を消化するためにエネルギーを消費するよりも

 

消化にエネルギーを使わない食生活のほうが

 

結局身体に負担もかからず 元気に過ごせるようです。

 

 

あくまでも私の個人的な感想ですが。

 

 

何事も3週間やると習慣になるようで 今となっては

 

『あ~ 肉食いてぇ』とも思わなくなりました。

 

 

これからもイベント的に焼肉行ったり 回る寿司に

 

行ったりはあるかもしれませんが

 

基本的にはこの生活を続けようと思います。

 

 

あと 3大毒素である

 

カフェイン

アルコール

ニコチン

 

 

コーヒー・お茶は完全にやめた

酒は週末だけ

タバコは・・・

 

 

まぁね いっぺんにやろうとしてもリバウンドしそうなので

 

と言い訳しつつ・・・

 

 

禁煙に向けてもがんばります。