人生を真剣に考える

オレの人生 これでいいのか?国や会社に頼らない生き方の探求

災害支援

相変わらず私しか読んでない模様なこのブログ。

 

でも 読んでもらうのもそうだけど

 

自分の考えてることをアウトプットして

 

自分なりに整理するって目的もあるので気にしな~い♪

 

 

ノートに書くか

 

世間に晒すか

 

の違いだけですね。

 

 

さて

 

西日本豪雨で被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。

 

1カ月以上経った今となってはニュースで取り上げられることもなくなりつつありますが。

 

ある日のツイッター

 

総社市では支援物資が全く足りてない!』と。

lwww.city.soja.okayama.jp/kikikanri/saigaishienbussi.htm

 

で わざわざ自分で調達して梱包して発送して

 

といった手間を掛けなくても Amazonで買って直接送ることができるという。

 

早速私も発注。

 

麦茶や水 トイレットペーパー 洗剤 野菜ジュース

 

微力ながら協力させていただきました。

 

 

 

思えば 7月は西方面のどこかわからないけど

 

牛乳の工場もやられて それが関東に入ってきてたので

 

稼がせてもらってました。

 

 

災害が起きてからすぐには募金もしてましたが

 

世間の関心が薄れてきた今こそやるべきだなと。

 

 

募金で1万はなかなか出ませんが

 

物資を買うとなると出るんですね。

 

 

9月からは古着は受け付けないようですが

 

水や紙 洗剤などの消耗品はまだまだ必要なようですので

 

まだしばらくは定期的に総社市のHPをチェックしたいと

 

思います。