人生を真剣に考える

オレの人生 これでいいのか?国や会社に頼らない生き方の探求

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急帰宅

月曜日は休みでまったりしたと思ったら 火曜日からまた怒涛の日々で・・・ 気が付けば5日もタブレットすら立ち上げてませんでした。 風呂入るヒマもなかったし。 で なんとな~く前兆はあったものの様子見してたら 相棒のヘッドがついにストライキ突入! 走…

ナビ

ちょっと前に親から 『スマホにしたよ』とのメール それからしばらくして北海道地震 弟から家族用グループラインの招待 う~ん ウザイ予感しかしない・・・ 今まで親からメール来ても基本スルーだったんですが ラインが来るようになると やっぱりウザイ(-。-…

ベジタリアン

毎年9月といえば 北海道からの野菜がフィーバーして 野菜漬けな日々なはずが・・・ 今年は全然当たらないですね。 私としては クッソ狭い市場とか行きたくないので よい傾向です。 その変わりってワケではないんだろうけど 会社はそこそこ忙しいらしいです…

安室ちゃん

2時間睡眠だの3時間睡眠だの 怒涛の1週間をこなして ちょっとゆっくりしてる ふくろうです。 地震からの停電→復旧して 片づけも落ち着いたとこで あちこちから一気に野菜出荷したんだべね。 ある日の市場はどこも混み混み。 そんなにいっぺんに出したって…

身体について考える

きのうの記事で 『停電中に発電した電気はどこ行くんだ?』 って書いたのですが グーグル先生に聞いてみると ソーラーパネルが発電した電気を使えるようにするための パワーコンディショナ(パワコン)が停電すると止まって しまうため 売電もできないみたいで…

今回の地震で思うこと

まず 前回の記事で 『発送準備整ってんなら 配送業者に渡すくらい 土日でもできないのか?』 と書いたのですが LEDランタンと電池は日曜に発送してくれたようです。 PCグッドメディア楽天市場店様 item.rakuten.co.jp ありがとうございます。 Amazonで頼んだ…

北海道地震2

きのうのブログを書き終わったころに 奥さんからLINE 『電気が来てくれたよ』と イエーーーーーーーーーーーーーィ!!!!! 今となっては水の次に大切なインフラの電気。 電気がないと 衣→洗濯もできない 食→レンジが使えない 住→空調使えない お湯が出な…

北海道地震

9月7日のまだ暗い4時半ころ 夜中に勝手におろすとこで終わって一息。 あ~ 4時間くらい寝れるか~ と思いながらテレビをポチっと。 んっ? なんだこの聞き覚えのある声。 ってか なんで北海道地図!? 地震!! 関東で観てるテレビでしゃべってたのは ST…

安心領域から出る

最近めっきりテレビも見なくなったので 世間の動きがよくわからないのですが 台風の被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。 かく言う私も台風の影響により太平洋側の船が止まったので 新潟に飛ばされました。 日本海側の船も変則運航だったようですが …

災害支援

相変わらず私しか読んでない模様なこのブログ。 でも 読んでもらうのもそうだけど 自分の考えてることをアウトプットして 自分なりに整理するって目的もあるので気にしな~い♪ ノートに書くか 世間に晒すか の違いだけですね。 さて 西日本豪雨で被災された…