人生を真剣に考える

オレの人生 これでいいのか?国や会社に頼らない生き方の探求

緊急帰宅

月曜日は休みでまったりしたと思ったら

 

火曜日からまた怒涛の日々で・・・

 

気が付けば5日もタブレットすら立ち上げてませんでした。

 

 

風呂入るヒマもなかったし。

 

 

で なんとな~く前兆はあったものの様子見してたら

 

相棒のヘッドがついにストライキ突入!

 

 

走って走れないワケではないし いきなり止まっちゃう

 

こともないんだけど。

 

 

DPRだかの排ガス浄化システムの不調。

 

日野の車はよくあるみたいですが。

 

 

修理するのに部品代だけで100万超!

 

 

とりあえず部品は日野で見てくれることになりましたが

 

なぜだか工賃は払えと。

 

 

部品がダメなの認めて 部品は保証で出すってのに

 

そのダメな部品を替える工賃は払えってどゆこと?

 

 

前にNOxセンサーを交換したときも同じ。

 

NOxセンサーの交換工賃こそ1万ちょっとだったから

 

まぁいいかと思ったけど 今回は系列の日野でやると

 

25万。

 

北海道のうちが買った日野で20万。

 

うちの会社の工場だと15万(予定)

 

 

関東の日野に入れたら 工賃は高いは

 

車預けたら寝る場所もなくなるは

 

 

ってことで 無理やり休み奪取。

 

 

配車係は渋ってましたが・・・

 

 

関係な~い♪

 

 

 

帰り道のスーパーとかちの中でこれを書いております。

 

まぁ ちょうど台風で船も止まるみたいだし

 

私が休んだところでそんなに影響はないべと。

 

 

11月に車検でまた帰ってくるので それまで引っ張り

 

たかったんですけどね~。

 

 

 

おかしくなって東京の日野に入ったら

 

『あと2ヶ月もちます?』

 

『いや~ 2ヶ月はもたないね。』

 

 

だましだましの応急処置するたびに金かかるし。

 

 

それならサクッと帰って直しましょうと。

 

 

 

はぁーーー  金かかるなぁ。

 

 

11月には車検取ってタイヤ買わなきゃならんし。

 

 

働けど 働けど 我が暮らし楽にならず。

 

 

 

船降りてからうちの工場に車入れて

 

親に迎えに来てもらって 久々に親に髪切ってもらって。

 

ついでに白髪も染めてもらいました。

 

 

そして 話してるうちに親が金婚式だってアピールするから

 

居酒屋で晩飯おごってきましたよ。

 

 

お盆に帰ってきたときはバタバタして実家に寄って

 

なかったので GW以来半年ぶり。

 

 

たまには年老いた両親に顔見せときませんとね。

 

 

地震のあとの我が家も気になってたし。

 

 

金はかかるけど 車が私に休みをくれたようです。

 

 

 

この機会に 我が家の災害対策をしっかりしてきます。

 

<left >