人生を真剣に考える

オレの人生 これでいいのか?国や会社に頼らない生き方の探求

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の食事

前回書いたように干され気味で今日は休みだったので 積ん読本を消化しようと思ってたのに・・・ 仕事終わって朝方まで飲んで 朦朧としながらブログ書いて 撃沈。 10時くらい(たしか)に目覚めて第2R開始♪ 昼くらいに撃沈。 気が付いたら外暗いし。 まぁ そ…

呼吸法

今日も16時間労働だったふくろうです。 前回のブログでも書いた通り軽く文句言ったら 今度は軽く干され気味です。 北海道で友達から仕事頼まれたのに 繁忙期に入るからダメだと会社に言われて断ったのに 週に2日も休みになるんなら頼まれた仕事すれば よ…

言いなりにならない

先週月曜に苫小牧から乗船。 火曜に大洗下船。 それから休みボケとはほど遠く怒涛の1週間でした。 18時間労働からの4時間睡眠 からの20時間労働 ちょっと空いて寝れたなぁと思ったら 24時間労働。 もうね 20代のころはそれでもなんとかなってたし …

夏休み最終日

1週間の夏休みも今日で最後となりました。 奥さんが『弾丸札幌日帰りツアー』に行くというので 最寄り駅に送るために6時半起床。 きのうまで10時過ぎに起きるという堕落した生活でしたので 今日は時間がいっぱいある♪ でもあんまり早くから外の用事を始…

りんご2

きのうからやっと十勝地方も晴れました。 物置から草刈り機出してきて ぼーぼーに伸びた草を ウィーンと。 あー スッキリ! 次に帰るのは11月なので もう枯れてるべ。 さて あんなにうだうだ言ってた『りんご』ですが きのう閉店ギリギリのドコモショップ…

りんご

十勝地方は相変わらずの雨続きで 庭の草刈りやら嫁車を洗ったりやらしたいのに なにもできません。 こんな天気で十勝の基幹産業 いもやらスイートコーンは大丈夫なのか? さて きのう 『しばらくしたらiPADで書きたいと思います』 なんて書いたらりんごの製…

3ヶ月ぶりの帰宅

目標は毎日更新なのですが・・・ 書かなきゃ書かなきゃと思いつつ・・・ 台風13号で太平洋側の船が止まり 新潟に飛ばされたり 青森に行かされたり。 青森行かされたのは 新潟の船すらいっぱいで予約が入らないので 週3回の定期便だし 自分で札幌まで走っ…

S-1

やべやべ 気が付けば今月1本も書いてなかった。 っていうか 20時間勤務の日があったり ブログ書くより寝るのが先!みたいな日々でして。 どうやら2台しかいない自社ヘッドのもう1台が 休んでるらしい。 そりゃ忙しいわな。 そんなこんなでバタバタしな…