人生を真剣に考える

オレの人生 これでいいのか?国や会社に頼らない生き方の探求

2018-01-01から1年間の記事一覧

パワーストーン

ついこの前まで暑い暑いと言ってたのに すっかり寒くなりましたね。 夜に牛乳おろしてから 明日も昼間は空きなので洗車してみましたが 水遊びするには厳しい季節になってきました。 秋の輸送繁忙期も終わり まったりな日々を過ごしております。 10月も終わ…

関ジャム 完全燃焼 ピアノ

先週まではまだバタバタしてたのに 今週に入って すっかり落ち着いた感じですね。 去年までは あまりに忙しくて疲れがたまりまくりで ・いつものバックが何回やっても決まらない ・ちょっとした不注意でぶつける ・降りるインターを間違える などなど・・・ …

転職 履歴 面接の心構え

先週のある日・・・ 風呂入るヒマも与えられないので 『風呂入りてぇな~』 と呟くも・・・・・・ 8時から集荷 港に切って折り返し配達 からの~雑貨集荷 港着1時 すでに17時間労働 明日の昼間に風呂入ろ~と思ってたのに! 雑貨を港に切ってからの 翌日…

レジ袋有料化の矛盾

土曜日は昼から集荷して終わり。 港に向かう途中でスタンド寄って 洗車場が空いてたので 久々に洗車を実施。 小一時間水遊びして港へ。 切り離して これまた久々の風呂。 こんなにゆっくり風呂入ったのはいつぶりだ? 仕事の合間に入るときはあんまりまった…

副業 ブログ アフィリエイト

なんだか知らんけど クッソ忙しい。 例年の秋は北海道の野菜が収穫期を迎えて 野菜に振り回されるのですが 今年はほとんど野菜が来ないのに忙しい。 なんなんだ? きのうも『ちょっと30分』と思って仮眠したら 3時間寝てた・・・ 特に延着にはならなかっ…

ベジタリアン1ヶ月

相棒がくれた休みも今日で終わり。 夕方 うちの工場に電話したら 『だいたい終わってるけど 今日いっぱいはかかるかなぁ』 とのこと。 どっちにしても今日はJRも止まってるし 明日取りにいきますわ~と。 明日はJRと船の移動で終わりですね。 船降りたらまた…

緊急帰宅

月曜日は休みでまったりしたと思ったら 火曜日からまた怒涛の日々で・・・ 気が付けば5日もタブレットすら立ち上げてませんでした。 風呂入るヒマもなかったし。 で なんとな~く前兆はあったものの様子見してたら 相棒のヘッドがついにストライキ突入! 走…

ナビ

ちょっと前に親から 『スマホにしたよ』とのメール それからしばらくして北海道地震 弟から家族用グループラインの招待 う~ん ウザイ予感しかしない・・・ 今まで親からメール来ても基本スルーだったんですが ラインが来るようになると やっぱりウザイ(-。-…

ベジタリアン

毎年9月といえば 北海道からの野菜がフィーバーして 野菜漬けな日々なはずが・・・ 今年は全然当たらないですね。 私としては クッソ狭い市場とか行きたくないので よい傾向です。 その変わりってワケではないんだろうけど 会社はそこそこ忙しいらしいです…

安室ちゃん

2時間睡眠だの3時間睡眠だの 怒涛の1週間をこなして ちょっとゆっくりしてる ふくろうです。 地震からの停電→復旧して 片づけも落ち着いたとこで あちこちから一気に野菜出荷したんだべね。 ある日の市場はどこも混み混み。 そんなにいっぺんに出したって…

身体について考える

きのうの記事で 『停電中に発電した電気はどこ行くんだ?』 って書いたのですが グーグル先生に聞いてみると ソーラーパネルが発電した電気を使えるようにするための パワーコンディショナ(パワコン)が停電すると止まって しまうため 売電もできないみたいで…

今回の地震で思うこと

まず 前回の記事で 『発送準備整ってんなら 配送業者に渡すくらい 土日でもできないのか?』 と書いたのですが LEDランタンと電池は日曜に発送してくれたようです。 PCグッドメディア楽天市場店様 item.rakuten.co.jp ありがとうございます。 Amazonで頼んだ…

北海道地震2

きのうのブログを書き終わったころに 奥さんからLINE 『電気が来てくれたよ』と イエーーーーーーーーーーーーーィ!!!!! 今となっては水の次に大切なインフラの電気。 電気がないと 衣→洗濯もできない 食→レンジが使えない 住→空調使えない お湯が出な…

北海道地震

9月7日のまだ暗い4時半ころ 夜中に勝手におろすとこで終わって一息。 あ~ 4時間くらい寝れるか~ と思いながらテレビをポチっと。 んっ? なんだこの聞き覚えのある声。 ってか なんで北海道地図!? 地震!! 関東で観てるテレビでしゃべってたのは ST…

安心領域から出る

最近めっきりテレビも見なくなったので 世間の動きがよくわからないのですが 台風の被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。 かく言う私も台風の影響により太平洋側の船が止まったので 新潟に飛ばされました。 日本海側の船も変則運航だったようですが …

災害支援

相変わらず私しか読んでない模様なこのブログ。 でも 読んでもらうのもそうだけど 自分の考えてることをアウトプットして 自分なりに整理するって目的もあるので気にしな~い♪ ノートに書くか 世間に晒すか の違いだけですね。 さて 西日本豪雨で被災された…

最近の食事

前回書いたように干され気味で今日は休みだったので 積ん読本を消化しようと思ってたのに・・・ 仕事終わって朝方まで飲んで 朦朧としながらブログ書いて 撃沈。 10時くらい(たしか)に目覚めて第2R開始♪ 昼くらいに撃沈。 気が付いたら外暗いし。 まぁ そ…

呼吸法

今日も16時間労働だったふくろうです。 前回のブログでも書いた通り軽く文句言ったら 今度は軽く干され気味です。 北海道で友達から仕事頼まれたのに 繁忙期に入るからダメだと会社に言われて断ったのに 週に2日も休みになるんなら頼まれた仕事すれば よ…

言いなりにならない

先週月曜に苫小牧から乗船。 火曜に大洗下船。 それから休みボケとはほど遠く怒涛の1週間でした。 18時間労働からの4時間睡眠 からの20時間労働 ちょっと空いて寝れたなぁと思ったら 24時間労働。 もうね 20代のころはそれでもなんとかなってたし …

夏休み最終日

1週間の夏休みも今日で最後となりました。 奥さんが『弾丸札幌日帰りツアー』に行くというので 最寄り駅に送るために6時半起床。 きのうまで10時過ぎに起きるという堕落した生活でしたので 今日は時間がいっぱいある♪ でもあんまり早くから外の用事を始…

りんご2

きのうからやっと十勝地方も晴れました。 物置から草刈り機出してきて ぼーぼーに伸びた草を ウィーンと。 あー スッキリ! 次に帰るのは11月なので もう枯れてるべ。 さて あんなにうだうだ言ってた『りんご』ですが きのう閉店ギリギリのドコモショップ…

りんご

十勝地方は相変わらずの雨続きで 庭の草刈りやら嫁車を洗ったりやらしたいのに なにもできません。 こんな天気で十勝の基幹産業 いもやらスイートコーンは大丈夫なのか? さて きのう 『しばらくしたらiPADで書きたいと思います』 なんて書いたらりんごの製…

3ヶ月ぶりの帰宅

目標は毎日更新なのですが・・・ 書かなきゃ書かなきゃと思いつつ・・・ 台風13号で太平洋側の船が止まり 新潟に飛ばされたり 青森に行かされたり。 青森行かされたのは 新潟の船すらいっぱいで予約が入らないので 週3回の定期便だし 自分で札幌まで走っ…

S-1

やべやべ 気が付けば今月1本も書いてなかった。 っていうか 20時間勤務の日があったり ブログ書くより寝るのが先!みたいな日々でして。 どうやら2台しかいない自社ヘッドのもう1台が 休んでるらしい。 そりゃ忙しいわな。 そんなこんなでバタバタしな…

やっとできた!

今日は朝から銀座近くのクッソ狭い冷蔵庫で ホタテおろして 品川で雑貨積み。 っても ホームにシャーシ付けて 切り離して あとは電話で呼ばれるまで待つだけ。 呼ばれるのはだいたい21時以降なので 飲んで寝ようが 遊びに行こうが 自由♪ 運賃安いけどね。 …

石のハナシ

まず前回のブログで 『こんなこと50過ぎてまでやりたくないぞ』 と書きましたが あくまで私の主観であり 50歳過ぎて運転手してる 人を否定するわけでもなく 非難するわけでもありません。 それを楽しくやっているのであればすばらしいことです。 私の価…

不思議なハナシ

最近レギュラーの飲み物を緑茶から麦茶に変えたふくろうです。 なにやら麦茶のほうがカフェインも入ってないし 利尿作用もないので 水分補給するなら緑茶よりいいそうで。 でも今日の関東は過ごしやすかったですね。 そんな本日の拘束時間17時間半。 途中…

行動開始!

7月に入って配車係が変わったんだけど それで配車のクセっていうか 仕事の流れがちょっと 変わったり 西日本の豪雨の影響で牛乳の工場がやられたらしく その分が関東に入って来てたり なんだか忙しい。 時間がないのを言い訳にしてたらなんにもできないので…

人生を考え始めたきっかけ

とりあえず3日坊主は回避した4本目。 きのうはタイトル後で考えようと思ってたら コロっと忘れてました。 今日は朝9時から常温品積んでたら なんか体がおかしい。 軽く冷凍機回しながら積んでたけど 積んでるうちに冷気回ってこなくなるし パンツまでべち…

きのうは朝4時くらいに仕事終わって スタンドで油入れて・・・ シャワー入ってさっさと寝ればいいのに あまりの虫の攻撃にガマンできず 洗車開始。 チャチャっとガラス流してやめればいいのに ブルーマジック登場! アルミこしこし まぁ それでも本気スイッ…