人生を真剣に考える

オレの人生 これでいいのか?国や会社に頼らない生き方の探求

やっとできた!

今日は朝から銀座近くのクッソ狭い冷蔵庫で

 

ホタテおろして 品川で雑貨積み。

 

っても ホームにシャーシ付けて 切り離して

 

あとは電話で呼ばれるまで待つだけ。

 

 

呼ばれるのはだいたい21時以降なので

 

飲んで寝ようが

 

遊びに行こうが

 

自由♪

 

 

運賃安いけどね。

 

 

この近くにヘッドで行ける風呂あればいいのになぁ。

 

 

今日のところは 相棒観ながらたまってた日報書いて

 

メシ食って ポチポチこれを書いております。

 

 

さて

 

 

なにが『やっとできた!』のか?

 

 

この下に貼る広告です。

 

 

まだ私以外このブログを読んでる人はいないようなので

 

気が付いた人はいないでしょうが

 

今までは広告のバナーを『画像』として貼りついてた

 

んですね。

 

 

で あるとき自分でブログ観て広告をポチっても

 

何も起こらない。

 

ん?

 

なんで?

 

 

気が付いていながらもなかなか手を付けるヒマがなく放置。

 

 

で 今日時間ができたのでいろいろ調べてやっと解決したと。

 

 

A8.netでも『コピーして貼りたいところに貼るだけ』って

 

書いてあるけど そのままじゃできないんですよ。

 

 

他のブログサービスだとできるんかなぁ?

 

 

それではと はてな内で検索したら ちゃんと先輩方も

 

同じ問題にぶつかってすでに解決されてたんですね。

 

その方法とは

 

・広告のリンクコードをコピー

 

・HTML編集にして 記事内の貼りたいところに

 

・<left>・・・</left>で挟んで貼り付け

 

これで左寄せ。

 

 

センター合わせにしたいときは<center>・・・</center>

 

 

で その方法でやってみたら・・・

 

 

 

おぉぉぉっ!

 

できたーーー!

 

 

今まで書いた記事も編集し直しましたとも。

 

 

これで広告収入がガッポガッポ。

 

 

の前に まずこのブログを読んでもらえるように

 

しっかり記事を書かないとなりませんね。

 

 

今までHTMLってなんぞや?って感じだったけど

 

(今でもこの1つの技を覚えただけですが)

 

エクセルに関数入れて思った通りに作動したときと

 

同じくらいの感動がありました。

 

 

 

まぁ 今時の人ならごくごく当たり前のことなんでしょうけど

 

40過ぎても知らない わからないと拒否反応で

 

思考停止するのではなく

 

今はグーグル先生という心強い味方がいるんだし

 

落ち着いてしっかり向き合えば できるってことですね。

 

 

明日から8月。

 

来週末には家に帰れるっていうニンジンをぶらさげて

 

がんばりますよ~。